FC2ブログ

けいしきあっとろぐ

色々なものが集まる多目的ブログを目指します。毎日1記事更新。

【雑記】ネタの流行りが一つ先に行ったような世界




輕色 淡

お、冷えてるか~?




Y.CB

そのセリフも久々に聞いたな……。



最近、すっかり淫夢語録というものを聞かなくなった気がします。

感染症が流行るちょっと前くらいまでは、ニコニコアニメなんかには大量のshita big redと共にとりあえずなんかかいとけって状態だったのに、
最近はその文化もどこかに行ってしまった感じがします。

淫夢ネタが流行る前はニコニコ全盛期でビリー兄貴や赤さんなんかがバッチリ流行っていたわけで、更に前はAA(アスキーアート)の温床。

それぞれ4~5年で流行り廃りを繰り返し、ネタも遷移していっている世の中ですが、
一体次は何が流行るやら。

アニメのジャンルの流行り廃りもだいたい4~5年。
タイムリープものばっかりだった年もあれば、日常モノばかりの年、メシが流行った時もあった。

やっぱり人はそれくらいで飽きが来るのかな?

アニメの今の流行りは、異世界モノ……に見せかけて自分のような世代に向けたリブートものが流行っているので、まさかネタ切れってことはないだろうか心配。

流行りについていくのも、過去の栄光を大いに語るも自由。
ただ「こういうネタもあった」という歴史を自分は忘れたくないです。



輕色 淡

今流行っている偽マフティーダンスもといマフティー構文も、長続きして欲しいネタ。
Party Parrotは結局プリコネ界隈くらいでしか聞かないくらいのネタになってしまったので悲しい。




Y.CB

でも、楽しかっただろ?



関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。
バナークリックで応援いただけますと、励みになります。
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
全般ランキング

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://myumyu5237.blog.fc2.com/tb.php/457-8c3b192c
← 【感想・考察】ひぐらしのなく頃に 卒 -綿明し編- 第6話 → 【技術コラム】ネット上のjQuery情報は8割、いや9割は古い