FC2ブログ

みゅみゅずはうす

色々なものが集まる多目的ブログを目指します。毎日1記事更新。

【アニメ感想】神様になった日 第2話「調べの日」

先週から始まって、密かに期待している「神様になった日」。
第2話を視聴したのでかる~く感想を。



みゅみゅ

今日は鬼滅の刃 無限列車編を観た後で、割と頭がふわふわしている状態で書いた記事なので、ガバガバ考察&間違いなどあるかも。





Y.CB

そんなタイミングで書くなよ……。



目次

1. 感想
2. 考察

1. 感想

陽太妹の映画作成の手伝いと称し、父親まで巻き込んで伊座並さんへの茶番アタック。
神が舞い降りて出来た曲は、伊座並さんも気に入ったようで割と好感度は上がったのでは?

「引くわっ!」二度出た! 対象一人だけに見えなくなる能力持ちの誰かがチラつきますね……。

陽太の妹の空ちゃんもかわいいですねグヘヘ
割とちょっとアレなレベルのブラコンって感じもするところをみると、Charlotteがチラつきますなぁ。

最後に怪我していたみたいだけど、映画作成の時になにか撮ってはいけないものでも
写してしまったのでしょうか。

やっぱり全体的に展開もギャグのノリも一昔前のエロゲって感じがします。

2. 考察

ひながピアノを「舞い降りたッ!」と言って作られた曲、
今回で初めて観たOPでも、伊座並さん(?)がピアノを弾くシーンがあったけど何か重要な伏線なのだろうか。
というか成神くんも短期間であれだけ弾けるようになったな。

エンディングでも「ゲームみたいにリセットではじめからやりなおせたら」という歌詞があるので、ひなにRPGをプレイさせる下りもなにかありそう。

世界の終わりまで、あと24日。6日たったのでこのまま同じペースで進めば、
1クールの半分である6話辺りで世界が終わってしまう計算。

10話辺りから世界が終わったので、終焉後の世界編で駆け足……ということにはならなそう。

しかし、第2話はどうなんのー?って思った矢先に終わってしまったので、次回も期待です。



みゅみゅ

鬼滅の感想記事は明日書きます。
観たんだから、 此方も書かねば……無作法というもの。




Y.CB

この記事の名前を言ってみろ。



関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。
バナークリックで応援いただけますと、励みになります。
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
全般ランキング

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://myumyu5237.blog.fc2.com/tb.php/173-236493a2
← 【アニメ感想】鬼滅の刃 無限列車編 → 【アニメ感想】キラッとプリ☆チャン個人的に面白かった回5選【そうなんだ】