FC2ブログ

みゅみゅずはうす

色々なものが集まる多目的ブログを目指します。毎日1記事更新。

【制作】使う予定だった風景写真たち【ボツネタ】

Revive Noah -Levolution-では、2~3年前に撮った写真を加工して背景画像として使う予定でしたが、
構想が固まった段階でこのやり方はやめる事になったので、
今回は使う予定だった写真をいくつかご紹介します。



みゅみゅ

世界観を表現するには写真じゃ無理ということがわかりました。




Y.CB

茨の道だぞこれは……。



目次

1. 写真たち
2. 更に加工したら
3. これから

1. 写真たち

基本的に撮った写真をスマホで加工→PhotoShopで色調・フィルター補正をかけて背景画像を作成しています。

今回は、スマホで加工した段階(撮った写真の体が残っている状態)の写真になります。

sho1.jpg
このブログではご愛嬌の江ノ島写真。
鎌倉側から、島全体が太陽に照らされているのがキレイだったので撮影しました。

sho2.jpg
またしても江ノ島写真。
春~夏には花壇にキレイな花が咲くので、よく出向きます。

sho3.jpg
またしても(ry
江ノ島の岩屋洞窟内のドラゴンです。
2年前(2018年)は洞窟の奥にありましたが、今はどこあるんだろう。

sho4.jpg
最後は、新小岩の通りで撮ったお花の写真。
フォーカスを花に当てて強調、スマホの加工の段階で、更に色を強調させています。

2. 更に加工したら

ゲームで使用するには更にPhotoShopで色調・フィルター補正を行います。
今回は、②の写真を更に加工します。

sho2-1.jpg

ノベルゲー背景用のプリセットを何パターンか作っているので、この作業は数秒で終わります。
ちなみに、ゆゆとなくもこの方法で背景画像を加工しています。

sho5.jpg



Y.CB

みゅみゅ氏からやり方を教わりつつ、私も加工できるようになりました。



3. これから

Revive Noah -Levolution-では、もはや写真でどうこうなる世界観ではありません。
なので、手書きによる背景作成が必要になっていきます。

シナリオの文章、キャラクター、世界観の構想まではなんとかクリアしてきましたが、
画像、音楽等、まだまだ課題は多そうな予感。

進行は相変わらず鈍足ですが、一つ一つ丁寧に解決して、
制作という行為自体がライフワークになるようにがんばります。



みゅみゅ

方針を決めてから、あんまり旅をしなくなった感じ。
やらかした。




Y.CB

完成させなきゃこの罪は重いぞ。



関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。
バナークリックで応援いただけますと、励みになります。
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
全般ランキング

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://myumyu5237.blog.fc2.com/tb.php/152-3489ee73
← 【コラム】浪費癖を止めた、たったひとつのアイテム【フィギュアバカ買い】 → 【技術コラム】WordPressのプラグインには気をつけよう!【CMS】