FC2ブログ

みゅみゅずはうす

色々なものが集まる多目的ブログを目指します。毎日1記事更新。

【制作】Revive Noah -Levolution-「Welcome to TRAN City」キャラ紹介 その1「Hank' Soar」

今回は、ノベルゲーム「Revive Noah -Levolution-」
第1章「Welcome to TRAN City」に登場する、
アイドルユニット「Hank' Soar」を紹介します。

サムネイルの全体像はpixivに上げていますので、見ていただけますと嬉しいです。
https://www.pixiv.net/artworks/84452759




みゅみゅ

第1章は構成がほとんど完成したので、雑記と備忘録の意味も兼ねて、
ちょくちょくキャラ紹介をしていこうかと思います。




Y.CB

あまり細かく書くと本編の新鮮さが失われるので、かなり抽象的な紹介になってしまっておりますがご了承下さいませ。
しかし最初のキャラ紹介が彼女らとは……この作品の品位が疑われかねない。



目次

1. 「Hank' Soar」とは?
2. どういう役割のキャラ?
3. まとめ

1. 「Hank' Soar」とは?

謎のプロデューサー「Mr. T」がプロデュースする、姉妹の2人組ユニット。
ハンク・ソアと読みます。

姉のHank(ハンク)

hank.jpg

妹のSoar(ソア)

soar.jpg

彼女たちの仕事はライブパフォーマンスに加え、
街で行われている闘技大会のMCを努めています。

街でも人気が高くファンも多い一方、
一般人は行き来できない場所を通る権限を持っていたり、隠れた謎も多いキャラです。

姉のHankは、妹のSoarのパフォーマンス能力にコンプレックスを持ち、
また妹のSoarは、姉のHankのスタイルにコンプレックスを持っていて、
互いに嫉妬し合う部分があります。

……が、基本的に仲良し。

2. どういう役割のキャラ?

街が崩壊していたり、街の組織同士の抗争が起きている、
ダークな世界観にはわりかし場違いなキャラに仕上げています。

そんな世界なので、あまりにも息が詰まるような物語構成にしないように、
第1章では清涼剤としてキャラを作りました。

彼女らが登場すると、物語の空気が結構軽くなります。



みゅみゅ

ノベルゲーにはお色気枠も必要だよね!


3. まとめ

最初のキャラ紹介で、いきなり「Revive Noah -Levolution-」に
そぐわないキャラを紹介しました。
これはノベルゲーにエロを求める兄貴達への配慮です。

ただ単にお色気枠だけでなく、ちょっとした布石もこのキャラに仕込んでいたり。
ヒントは名前。気づいたらすごいかも。

今回はpixivに上げた水着絵の紹介も兼ねた「Hank' Soar」の紹介でした。



みゅみゅ

挟まれてぇ……。




Y.CB

潰されてドウゾ。




関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに参加しております。
バナークリックで応援いただけますと、励みになります。
↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村
全般ランキング

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://myumyu5237.blog.fc2.com/tb.php/144-aec4589e
← 【デュエマ】デュエルマスターズCS優勝プロモの価格推移【これからどうなる?】 → 【コラム】大型連休を区切る考えを持つと死ぬ