【弐寺】SINOBUZエクハ事情 Part2【いそがしい】

やべぇ、やべぇよ……全然動画作る時間ないよ……!
1万円払うんで2日休暇ください(切実)
繁盛期に入って時々家にすら帰れない、そんな日は夜中ゲーセンで疲れを癒やす。
おはようこんにちはこんばんは、みゅみゅです。

いつの間にかLEVEL 12のEXHとHardの数が逆転してた。
なんか知らん間に、なんか知らんあいだに!

さて、前回の記事 【弐寺】SINOBUZエクハ事情 でEXHを狙っていた楽曲は果たして成功したのか、
はい、どん。

・Ancient Scapes †LEGGENDARIA
なんでEXH行けるとか思っちゃったんだろうってくらい難しいよこれ。序盤が全然抜けられる気がしない!!

・Devil's Gear
成功!!

・Devilz Staircase
成功!!

・HAERETICUS
ダメみたいですね。

・KAISER PHOENIX
縦連ズレた瞬間に即死するし発狂長いしで半分諦め気味。先に埋めるものがあるっちゃ。

・quell~the seventh slave~
試行回数が足りない!

・Timepiece phase II
成功!!

・Triple Counter
5個同時押し+皿とか速い3連皿とかマジ無理。

・天空の夜明け
前半発狂抜けたら勝ち。←なワケねぇだらぁあああぁぁぁあああぁぁ!!

・超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 †
やっぱり2回目の高速トリル地帯が抜けられない!!

結果……ほとんど無理でした。
まあ地力BやAを差し置いてA+クラスをEXH狙おうとしたのがそもそもの間違いだったのかもしれない。

ので!

新しく現在EXHを狙っている楽曲メモを更新。自分用、メモ!

◆狙ってる曲

Concertino in Blue おぷ:正規以外
子供の落書き帳の道中の難易度=コンチェの発狂という話を聞いたことあるけれど
EXHだと子供の落書き帳より全然難しいよこの曲!
ソフラン、縦連、二重階段+皿と豪華にトッピングされEXH絶対殺す要素てんこ盛りでとてもハード難易度表では個人差Eとは思えない。いやまあハードだと補正でいくらでも耐えられるんだけど……。
大当たり配置があるのが救い、それを狙うしか勝ち目はない。

DOMINION おぷ:乱
2014年、自分のサイフを破壊し食費までも喰らい尽くしたこの曲がEXHになって帰ってきた!
中盤発狂はもはや地力Aクラスの譜面、しかも微妙に長い! 発狂を抜けてもすぐに悪意あるトリルがゲージを襲う!
けど最小BPが19なのでいける、いけるはず……。

DORNWALD ~Junge~ おぷ:なんでも
よく蠍火と比較される曲。けどソフランも恐ろしい縦連もなく、厄介なのはラストの発狂のみ。
ハマり待ち。

Evans おぷ:なんでも
ハイパーでは散々お世話になったEvansが全体難になって立ちふさがる……が、全体難=EXHではそんなに難しくない
風潮なので、頑張って抜けよう。

キャトられv恋はモ~モク おぷ:乱
EXHになって某宇宙で一番primに一番近い人が乱でフルコン狙ってた理由が、そうかわかったぞウッソ・エヴィン!(仮面)
ハードまでは片手で階段を処理して凌げる配置だったりワンモア地帯が楽だったりという理由で正規鏡ド安定だけどボロンボロンこぼれていくので、可能な限りミスを減らす場合は乱に軍配があがる。
……まあそれでも地力Aの中ではEXH難易度は上の方、だと思ってる。

SOLID STATE SQUAD† おぷ:なんでも
全ては中盤から。通常版でさえ苦労した皿絡み発狂を60%くらいで残せればきっとHCN地帯も抜けられる……そう信じて今日もスタン4曲目序盤発狂落ち。

少年は空を辿る おぷ:乱
ストレイキャッツと同じ難易度? ありえん!
クソガキ帳と比べても序盤抜ければ勝ちじゃないというところもミソ。でも最小BPは20台だし回数を重ねよう。

TOGAKUSHI おぷ:なんでもx
癖をつける前に勝利しなきゃまずい。


こんなもんかなぁー……コレ全部埋まればEXH130曲超えるしなんかもLEVEL 12フォルダがテカテカし始めてくるよぉ。
というかそろそろ12フルコン欲しいです。一番近いのがTrue Blueと金十字ってまたまたよく分からない。(ギガデリとか無理です)

今回はこんな所で。MIRU key wayが復活したら起こしてくれ…zzz

























そーいえば23歳になりましたヨット。
記念日特有の大真面目記事は今回はおやすみ。
もっと相応しい時がかならず来るのでその時まで温存温存。

あと制作全然進まなくて待ってくれている人いたら本当にゴメンナサイ。。。

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数

現在の閲覧者数

プロフィール

みゅみゅ

Author:みゅみゅ
■メイン
「Revive Noah ~ぼくらの世界創造~」という選択肢なしのビジュアルノベルを作っています。

現在、第二章まで公開中 第三章製作中。
詳しくは製作カテゴリにて。

■beatmania IIDX copula皆伝(1P鏡)
最近プレー出来てない。

■てーしーじー(TCG)
遊戯王/ヴァンガ/WS/バディ/ウィクロス
でも最近はTCGより麻雀やってる気がする。

■twitterアカウント
@myumyu523
@okome_sequencer

■その他
キルミーベイベー(切なる願い)
planetarianによって報われた

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
blogram時計
検索フォーム
twitter
ブログランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる