【りばいぶのあ】進捗報告 2016/11 初め【強化】


 時が未来に進むと誰が決めたんですかねぇ。



 いよいよ寒くなってきました、みゅみゅです。
先月の初めまではまだ冷房いるんじゃない? とか言ってたのが驚きなくらいです。

 それに、時が経つのも早いものでもう11月ですよ。たぶん次寝て起きたら12月になっててまた寝たら初日の出です。プロローグですよ。
来年は例のアレはあるんですかね。KEN、なんとかしろ。

桃華「来年もまた、皆で観に行けるといいね」

 さてさて、駄文はこのくらいにして11月の進捗報告をば。

 第三章の制作自体はとりあえず置いといて(置いといてちゃいけないやつ)
今は第四章、最終章のTIPS及び設定自体を細かくテコ入れを行っています。

 第三章は今までの第一章、二章のお話から外れた話となり、【今は言えない部分】の様な展開となるため、かえって重要な章となります。
故に、矛盾が発生しないように先に第四章、最終章の話をきちんと固めておかないと、ヒジョーにまずいことになりかねんので。

 また、折角のノベル形式のものであり、やりたいことなら大抵はこなせるNscripterも使っているので、そういう機能を第三章ではフルに活かしていければなぁと。

 そうそう、とあるわけでMacbookAirを購入しまして、そちらも有効活用しようということで最新版のPhotoshopを導入することも検討しています。
第三章ではそれで編集した素材を使ったもので作られるので、クオリティが少しでも上げられればなぁーとも。

 右クリックメニューのデザインなんかはこの機に大きく変わっていくことになりそうです。

 では、今回は短いですがこんな所で。(二章アップからまだ一週間くらいだし)
次はなんかスクショあたり用意できたらなぁ、ばいにゃら~(激寒)







































 みゅみゅの奇妙な冒険 「イエナさんのうちへ遊びに行こう その②」

『Planetarian……最高だッ! 面白いッ! ぼくは宇宙フェチとして最高の作品をつかんだぞッ!!
……だが、このみゅみゅがPlanetarianの為だけに明石市天文科学館に来週出向くと思っていたのかァーーー!』 バァァァァァン

 to be continued……

tag : 製作 NScripter

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数

現在の閲覧者数

プロフィール

みゅみゅ

Author:みゅみゅ
■メイン
「Revive Noah ~ぼくらの世界創造~」という選択肢なしのビジュアルノベルを作っています。

現在、第二章まで公開中 第三章製作中。
詳しくは製作カテゴリにて。

■beatmania IIDX copula皆伝(1P鏡)
最近プレー出来てない。

■てーしーじー(TCG)
遊戯王/ヴァンガ/WS/バディ/ウィクロス
でも最近はTCGより麻雀やってる気がする。

■twitterアカウント
@myumyu523
@okome_sequencer

■その他
キルミーベイベー(切なる願い)
planetarianによって報われた

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
blogram時計
検索フォーム
twitter
ブログランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる