【製作】生きたり死んだりしろ

 もうね、あのね、生きねば。

 略してアネモネの花。 せいぞんほうこく。
Q. Ça fait très longtemps. Vous allez bien ?

A. 事務局でも把握できていません。また、本部へ問い合わせたところ、こちらでも資料がなく、回答を差し上げることができません。との返答がございました為、お客様へご案内差し上げておりません。


 ついつたーの本アカは無期限休止状態、理由は知ってる人だけは知ってる。

 さて、お久しぶりです。りばいぶのあの進捗報告の記事ではあるのですが、ちょっと違うかもと思ったので敢えてカテゴリは”生活”に。(どっちだよ)


 とりあえず前回の記事を見てくれ。


このペースでいくと、やはり5月終わり頃か、6月入ってしまうかもしれません。

このペースでいくと、やはり5月終わり頃か、6月入ってしまうかもしれません。

このペースでいくと、やはり5月終わり頃か、6月入ってしまうかもしれません。


――そして今、8月の終わり

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



 誰かさんが言っていた「ゲーム業界の春は6月まで」という言い訳のごとく「ゲーム業界の6月は8月まで(?)」なんて言ったらミンチやミンチ。

 今年の4月入ったら今までどおりに動けなくなると分かっていながら、「6月あたりで完成させる」発言は完全に私の失態、醜態、大失敗。
予定見積もりは入念に。大変申し訳ございませんでした。あーもうクリティカルパスめちゃくちゃだよ。


 ひとまずEP2の完成日程は未定。もしかしたら来月の半ばに急に完成間近とか言い出すかもしれないし、来年の今日に「な○なすいません!完成しました!」なんて言うかもしれません。

 前回の記事(約5ヶ月前)でも書いたとおり、EP2の文章入力は既に終了していて、あとは演出と追加要素だけであるということで数名の方にテストプレイ(という名の誤字チェック)をしていただきました。(まだ募集中) 立ち絵未定義の部分は全部無表情の桃華ちゃんになっているので怖いと評判でした。

 それにしても1ヶ月間製作に手を付けられなかった時期もあったりと、ブランクも生じている可能性があるため、ただでさえ低いクオリティが更に低くなるような真似にはしたくないわけで、7年前くらいに作ったYotubeのアカウント引っ張りだして適当になんか動画でも作ってリハビリしようかなぁと考えてたり。

みゅみゅのマイチャンネル

 わりと再生されてる動画があったりしてほっこり。2日くらいで作れる簡単なのを投稿して感覚を取り戻さなきゃ。日本語ガバガバ問題は……まあ本読め(てきとう)

 自分で作ったコンテンツなので、種から育てて破壊だけはなんとしても防ぎたいわけで、それを1つのモチベと時間を割く理由とし、今後の製作に切磋琢磨していきたいわけです。ひとまずはEP2の完成と公開。一時期「遅れちまったしEP3完成するまで公開しなくていいんじゃないかな?」なんて考えていた時期もありましたが、そんな事すると完成が東京オリンピックより後になりかねない。迫る2038年問題で爆発しかねない。long long int型でも使ってろォ!

 さぁ早くこんな記事閉じてやるべきことをやりましょう皆さん。

 やめようね
 時間泥棒と
 うそつきは

~エロい人悶絶の一句~


 これを糧に、無自覚な時間泥棒と悪質な嘘つきにならないように私も精進致します。ではまた、シーユーアゲイン。




















































ここで言うことではないのでしょうけれど1つ。ゲーセン行ってなくてお寺も出来ず、置物と化している私のデーターを登録していただいているライバルさんには申し訳ないと思っています……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数

現在の閲覧者数

プロフィール

みゅみゅ

Author:みゅみゅ
■メイン
「Revive Noah ~ぼくらの世界創造~」という選択肢なしのビジュアルノベルを作っています。

現在、第二章まで公開中 第三章製作中。
詳しくは製作カテゴリにて。

■beatmania IIDX copula皆伝(1P鏡)
最近プレー出来てない。

■てーしーじー(TCG)
遊戯王/ヴァンガ/WS/バディ/ウィクロス
でも最近はTCGより麻雀やってる気がする。

■twitterアカウント
@myumyu523
@okome_sequencer

■その他
キルミーベイベー(切なる願い)
planetarianによって報われた

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
blogram時計
検索フォーム
twitter
ブログランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる