【弐寺】わーい、みゅみゅの☆11未EXH20に残るであろうリストと☆12未難リストできたよー!\(^o^)/

神を愛するように私は☆11を愛している。

ドーモ=ミュミュ=デス。

今日は☆11未EXHに残りそうな曲と、☆12で現在未ハード曲のまとめと解説をお送りいたします。


ではさっそくスタート~


☆11

[未EXH20選]

Beastie Starter
Bounce Bounce Bounce
BRAINSTORM
CHECKING YOU OUT
Critical Crystal
Funny Shuffle
Halfway of promise
In the Blackest Den
Just a Little Smile
m1dy Deluxe
MENTAL MELTDOWN
perditus†paradisus(H)
SCHWARZSCHILD FIELD
Wonder Bullfighter
1st Samurai
とろぴかる倶楽部
カジノファイヤーことみちゃん
ラクエン
卑弥呼(H)
旅人リラン



☆12

[ノマゲ]

Almagest
BLACK.by X-Cross Fade
Fascination MAXX
Feel The Beat †LEGGENDARIA
Go Beyond!!
Snake Stick
Thor's Hammer
3y3s

煉獄のエルフェリア



[イージー]

Chrono Diver -PENDULUMs-
Elemental Creation
invoker†LEGGENDARIA
IX
Timepiece phase II(CN Ver.)
Zirkfied
卑弥呼



[ふぇーい]

Confiserie
DIAVOLO
perditus†paradisus
Plan 8
Sigmund
Sigmund†LEGGENDARIA
Verflucht†LEGGENDARIA
疾風迅雷†LEGGENDARIA
灼熱Beach Side Bunny



[未プレー]

Reflux
Say YEEEAHH




ここからコメント付き


・Beastie Starter

jubeatから突如襲来した恐ろしいトリル譜面。
なんだこれは( ゚д゚ )彡 どうすればいいのだ( ゚д゚ )彡

とりあえずあんみつで耐えれるか耐えれないかの運次第……
でもラストの殺しで結局閉店ガラガラガッシャーン。


・Bounce Bounce Bounce

もと九段二曲目。私的にはリトスマよりこっちの方が段位だと難しいんじゃないかなぁと感じられ。まあそんなことは置いといて、連皿と縦連はEXHにおいて最も難しいものだと考えているので(まだ挑戦したことないけど)他の皿曲に劣らぬ難易度をしているはず。


・BRAINSTORM

テッテッテテテッテテッテテテッテテテテテ(ryと続くリズムを文面に載せられないようなお皿地帯、しかも長い。元はCS DJTとはいえなんでSPADA☆11は他のシリーズと比べて明らかに難易度が高いのだろう。


・CHECKING YOU OUT

ああ……この皿曲の流れ未クリアのときも未難の時もやったような……

ノーサドプラFHSの私にとってはこの曲は悪夢そのもの。ぶっちゃけBRAINSTORMより難しい。

ギアチェンポイントはBPMが変わる前の同時押し???


・Critical Crystal

やってしまった、やってしまった、やり過ぎたせいで正規に癖が……乱は基本難化の曲でコレは大打撃。

ハードですら抜けられなくなった今、もうPフリーを使って多少マシな配置を引きつつ、最初の連皿を抜けなければいけないというこれまた運ゲー。

パルテノンも二重トリルもラストの4連同時押しも何もかもそこまでいったらウイニングラン(正規以外)


・Funny Shuffle

アルパカモフモフかわいいよ。全てあのお皿地帯がいけないんだ、そうなんだ。

というか、ま た S P A D A か 。

ALBAといいCCといいなんだこの☆11(大嘘)達は……しかもデフォ曲


・Halfway of promise

☆11最易曲……とんでもない。EXHはめちゃくちゃ難しいと思うんです。
多分☆12の雪月花くらい難しいんじゃないかと。


・In the Blackest Den


ハード以上絶対に殺すマン。殺すマンって言葉自体最近聞かなくなったような気がするけど。

中盤の階段、後半の謎リズム連皿、ラス殺し……EXH難易度は卑弥呼とどっこいどっこいか。

Illegal Function Callの上位レベルってだけなんだけどそれがまずおかしい。


・Just a Little Smile

皿は意外と少ない(連皿なんだけど)テテテテテーテーテーテテーテテテーテーテーテーテっていうリズムを覚えれば抜けられないこともない……抜けられないこともないんだけど抜けられない。

唯一の救いはCS EMPで練習できることか。


・m1dy Deluxe

超超超前半ゲー。1鍵ビームと高速連皿。またも運ゲーの香りただようこの譜面。
なんでふぇすてぃばるの方はあっさりEXHついたのか未だに謎。

ゴリラがヘッドバッドしてる頃にはとっくにウイニングランです。
(ぶっちゃけEXHにウイニングランは存在しないけどそう思っておかないと心臓が持たない)


・MENTAL MELTDOWN

説 明 不 要。こんな記事を読みに来てくれる人は言わずとも分かってくれるはず。
乱つけて縦連を4567に集約させてからゲームの始まりです。


・perditus†paradisus(H)

pp、下痢と呼ばれる。pp→ピーピー→お腹のアレ→下痢。分かるはずもない。
ハードで安定して抜けられる地力があってもラストの高密度階段は何かしらこぼしている。

イージーノマゲではほぼわからないミスなのでハード以上でやってみればよく分かる。

それがEXHになれば1ミスが致命傷ゆえ、空プアが溜まりに溜まって結局ラストの縦連でズゴー


・SCHWARZSCHILD FIELD

REFLEC BEATからの刺客。助けてソーニャちゃん!
いわば☆11版DXY!であろうか、譜面傾向全然違うけど。

THE BLACK KNIGHTみたいな譜面、まあLEDだし。

これもSPADAなんだよね……ああ


・Wonder Bullfighter

連皿こわれる。まーた連皿。EXHに皿曲は勘弁して下さい!
救いはリズムが簡単なこととCS REDでプレーできること。

とりあえずPフリーでやろうな。。。



・1st Samurai

ハード最難関部門はEXHでも難しかった。

前半の皿複合地帯はまあいいとしてそれを抜けた後もコンボカッターがチラホラ見えるため気が抜けない。オマケにBPMも変わる為BADハマり不可避。

皿複合地帯にまあいいで終わらせてるけど、あれ抜けられる確率が今の地力で1%あるかないかなので未EXH10にも残りそうでコワイ……


・とろぴかる倶楽部

ヌルゲーと思われていたPENDUAL☆11のEXHは全部この曲によって望みが絶たれた。
皿複合マシマシ、曲調こそSPADAではないものの、譜面は完全にSPADAのヤツですありがとうございました。

PENDUALフォルダ開くとほかがEXHランプでピッカピカの中コイツだけ白くなってるのがヒジョーに遺憾である。はよーうめてくれ~~~


・カジノファイヤーことみちゃん

連皿+CNとトリコロ時代に真新しい譜面として数々の初見☆11ハード埋めプレイヤーを葬り去ったと言われる恐怖の一曲。

でもこの先こういう譜面は増えていくと思われるため、この曲で挫けているようでは☆11全白維持も危うくなる為、EXH楽勝だぜグヘヘヘへとか言えるようになるまで粘着を繰り返していくしかないだろう……


・ラクエン

言いたいことは全部チェッキンで言いました。


・卑弥呼(H)

☆11地力系最強。階段トリルソフラン乱打全てが集約された譜面。
最難関は中盤の低速抜け歯抜け同時押し+皿。

まあ卑弥呼ってどの譜面もどの難易度も難しいので説明不要でしょう(適当


・旅人リラン

☆11縦連最強。ビースティより強い。
ハードじゃ目もくれなかった中盤発狂前の縦連、ラス前の縦連がEXHでは最難関地帯と化す。

中盤発狂は繋いで当然と思えるようになるまで(中盤発狂抜け100%安定できるようになるまで)粘着はおすすめしない。

とりあえずハードでBP20切ってからEXHはやろうな……



以上が☆11未EXHまとめでした。では次に☆12未難曲まとめ、はいどーぞ。

未難をまとめられるくらいまで減らせるようになったんだなぁ……としみじみ。


・Almagest

現ハード可能性のある最有力候補。ナイカラーハードしたんだからいけるでしょう!
私的に難しい場所といえば前半部分の皿複合。あそこで補正入るけどCN地帯入り40%あれば抜けられる自信があるので引き続き粘着。


・BLACK.by X-Cross Fade

お皿は衰退しました。ベストBPからあと10減らせば許容BPに辿り着くけど最近は100とか120出るのでちょっと無理かなぁ……

KAC FINALのコースはホントありがたやありがたや。


・Fascination MAXX

正規鏡やめました……


・Feel The Beat†LEGGENDARIA

この段階でハードをつけるのは99%不可能とみた。ゴビヨ3y3sハードしてからどうぞ。
ここまで難しいのにノマゲはMENDESより簡単。偏ってるゥ


・Go Beyond!!


CSでの許容BPがなにげに39。けど許容BPは20とかそんななんでとても抜けられる気がしないゾ

地力Sに一つでもハードがついてからでも粘着は遅くない。


・Snake Stick


かつてのハード最有力候補。だけどお皿は苦手になってしまったので放置。
最近BP更新したけどイージー落ちする悲しい事件発生。


・Thor's Hammer

DIAVOLOのような発狂をしていらっしゃる。けれどBPMがちょっと遅いため頑張ればハードでも抜けられそう?

大当たりで一度、Easyゲージでまるまるボーダー切らなかった事があったので狙う価値はあるか。


・3y3s

まず段位ゲージで抜けられない。


・冥

イージー安定……したいなぁ……


・煉獄のエルフェリア

中盤発狂100%安定からゲームが始まる。いやらしい配置ではないゴビヨみたいなものなんでハードはお察し。

ベストBPが68だけど許容は30前後なのでキツキツ。


・Chrono Diver -PENDULUMs-

一度イージーしたきり一度もボーダー乗らなくなった曲。
最近の皆伝基準がこれのイージーだとかなんとか。

地力がついたら安定するという都市伝説も。ほんとかな?


・Elemental Creation

エレクリだー!(以下略 で有名なアレ。
ハードは予想以上に難しいんだろうなぁ……(やったことない


・invoker†LEGGENDARIA

ハードの最有力候補その2。Ⅸの下位互換みたいな譜面してるんで頑張ればいけるんじゃないかな。


・IX

invoker†LEGGENDARIAの上位互換。さっき上にもいたね! 私の嫁曲その2。(その1はLet the Track Flow)

ハードは異次元。


・Timepiece phase II(CN Ver.)

ノマゲ最有力候補、イージーなら乗ってたってパターンが多すぎる。
アルマゲハードとコレのノマゲは同じくらいの難易度なんじゃないか?

この手の譜面も増えてくると思われるので練習練習。


・Zirkfied

ハードの最有力候補その3。もうゆるしてくれ……(75回粘着済み)
ブレイクで100%残したり、ラス前で2%だったりとめちゃくちゃだけど結局最後は7連縦連打で全てを無に返す。

地力Aの最後の砦。


・卑弥呼

皆伝とった次の日あたりにイージーを付けたみゅみゅの中で一番おいしいイージーランプ。
イージー→ノマゲが異次元すぎることについ最近気づく。

低速は回復。


・Confiserie

イージー有力候補。70%だったり2%だったり当たり外れの激しい譜面。
曲が好きなんでやってられる。copulaに来る新曲にこの二人が作曲した曲があるので非常に楽しみ。


・DIAVOLO

イージー有力候補。時代はDIAVOLOランダム当たり待ち。
R-RANDAMはもう十分堪能したよ……

BPもあと10減ればハード許容に届くのでこれハードのほうが早いのかもしれんな。


・perditus†paradisus

イージー有力候補。逆ボ経験あり。

これも当たり外れが非常に激しい為ツライ……というか唯一1曲だけで体力の6割を持っていかれる曲。


・Plan 8

赤い巨塔はまず下位互換であるTime to Air黒をイージーしてから出直してきましょう。
おっぱいが小さいほど難しいのが○ピカ勢の定め。


・Sigmund

ハード有力候補。イージー>ハードとみた。
シグムンドいくぞー!(ry


・Sigmund†LEGGENDARIA

一度触れたきりやってない。まず元が出来なきゃコレも無理でしょう。
もうシグムンド一度行くぞー!(ry


・Verflucht†LEGGENDARIA

イージー(有力)候補。前半を適当にやればもしかしたら……
ただ卑弥呼ノマゲしてる人が余裕のイージー落ちとかしてるのをチラホラ見るので怖くて触れられない。


・疾風迅雷†LEGGENDARIA


LEGGENDARIA最低ノーツ数。けど一番難しい。
ノーツが少なくなると難しくなるのはDPだけにしてくれ!


・灼熱Beach Side Bunny

<('ヮ')><('ヮ')><('ヮ')><('ヮ')><('ヮ')><('ヮ')><('ヮ')><('ヮ')>

やる度にBPが増えるよ!たのしい!<('ヮ')><('ヮ')><('ヮ')><('ヮ')>

次回作にはPt.2が来るのである程度出来ないとマズイことに。

ヘタしたら皆伝2曲目がPt.2になる可能性もあるのでコワイ!


・Reflux

フルコンチキる私にとって、Chrono Chaser Challengeは越えられない壁になっているのだった。


・Say YEEEAHH

同上。最近は未プレー曲は譜面を見ないと決めているのでどういう譜面をしているかも分からないためコメントも出来ず。



……と、なんとも閉まらない終わり方で、☆12未難リスト&コメントも終わり!


とりあえず☆11未EXHに言いたいこと。

皿やめて

☆12未クリアに言いたいこと。

もうゆるして

以上です。おつかれさでした。








































copulaロケテ3日目行ってまいりました!

始めて整理券をゲットしたものの177番目……友人も120番台でアウト……

私の少し後ろの人が1番目を引いて喜んでましたなぁ、羨ましい!

次回は参加したいところですねぇ


というわけで今作も観戦勢に。

先ほどの☆12未難コメントの中にも書いた、コンフィ組の曲と灼熱Pt.2もしっかり譜面を眺めて参りましたとも。


copula☆12は判明しているので5曲……かな? その中の3曲は地力B+以上の難易度にしか見えなかったので、どんだけデフォ新規☆12難しくするんだろうと。

ロケテ時点からリザルト絵もありましたね。今回のテーマは鉄道みたいです。GOLI絵イイゾ~~~

では、よい音ゲライフを。さよなら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数

現在の閲覧者数

プロフィール

みゅみゅ

Author:みゅみゅ
■メイン
「Revive Noah ~ぼくらの世界創造~」という選択肢なしのビジュアルノベルを作っています。

現在、第二章まで公開中 第三章製作中。
詳しくは製作カテゴリにて。

■beatmania IIDX copula皆伝(1P鏡)
最近プレー出来てない。

■てーしーじー(TCG)
遊戯王/ヴァンガ/WS/バディ/ウィクロス
でも最近はTCGより麻雀やってる気がする。

■twitterアカウント
@myumyu523
@okome_sequencer

■その他
キルミーベイベー(切なる願い)
planetarianによって報われた

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
blogram時計
検索フォーム
twitter
ブログランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる