【ヴァンガード】リンクジョーカー…【デッキレシピ】

黒輪縛鎖でとうとうベールを脱いだリンクジョーカー

いざ使ってみるとかなり強かったのでデッキレシピでも紹介しようかなーなんて


【グレード0】
 1 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン (FV)

1 星輝兵 スカウンティング・フェリス
4 星輝兵 ネビュラキャプター
 3 星輝兵 メテオライガー
 4 星輝兵 ヴァイス・ソルダート
 4 星輝兵 ステラガレージ


【グレード1】

1 掃射の星輝兵 ルテニウム
 3 魔爪の星輝兵 ランタン
2 障壁の星輝兵 プロメチウム
 4 虚ろの双刃 バイナリスター
 4 魔弾の星輝兵 ネオン


【グレード2】
1 特異点を射抜く者
 3 無双の星輝兵 ラドン
4 凶爪の星輝兵 ニオブ
 4 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン


【グレード3】

1 カタストロフスティンガー
 3 星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
 3 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン



これがデッキレシピです。カタストロフスティンガーは許してやって下さい(

ファーストヴァンガードは優秀なダストテイルユニコーンで当然確定です。

ブレイクライドから呪縛連打できますからね。


【グレード1】 とりあえずバイナリスターかネオンにライド。本番はグレード3からなので下準備。
完全ガードが少ないのでプロメチウムにライドするのは避けたいところ。

【グレード2】 贅沢を言うならメビウスブレスにライドして呪縛を決めて行きたいところ。ここもまだ下準備段階。 メビウスブレスが決まった時用に特異点を射抜く者を2枚にして採用しています。

【グレード3】 ここからが本番。 インフィニットゼロにライドし、ユニットを展開。
ちなみにカタストロフスティンガーを採用しているのはネビュラロードの値段が高いからリアガードで高パワーを出したり、囮にできるカードがヴァスキ互換しか思いつかなかったためです。(実際相手の意表をつけたり、しっかり囮になってくれたりと便利です)


最初のグレード3でのライドしたターンの終わりころで相手のスティグマダメージを4あたりにしたいところですね。(抹消者やリンクジョーカーとのミラー戦だったりしたらまた話は変わりますが…)




トリガー構成は

☆7
引5
醒0
治4


明らかに中途半端ですが、これがベストだと思っています。

ネビュラやインフィニットゼロにクリティカルを上げるスキルがない以上クリティカルトリガーはあまり抜きたくないし、ドロートリガー4枚だとどうも心もとない…

クリ6、ドロー6構成というのも考えましたが、このリンクジョーカーというクランは呪縛スキルがあるがゆえに、後半の防御力が強いためそこまでドローを増やす必要はないかなーと勝手に判断し、クリ7、ドロー5という構成にしました。

このクリ1が6、6構成とはかなり変わってくるので面白いです。



【このデッキの利点】

呪縛が強い。強い。大事なことなので(ry

インフィニットゼロからインフィニットゼロとかもういじめとしか(ry


【このデッキの不便な点】

ちょっと展開力に欠けるクランなので手札の消費が激しいことですね。

速攻で仕掛けてくるプレイングには気をつけてプレイしなければいけません。

抹消者相手だと退却が激しいのでけっこう苦手な相手ですね。


【まとめ】

やはり呪縛。

さっそく大会でも今回登場したシャドパラとともに結果を残していますからね~

ネビュラロードの安定感、インフィニットゼロの2体呪縛。

抹消者とともにG3が非常に強力なクランです。


ぶっちゃけ今回のデッキレシピは結構テンプレに近い形になっているのであまり勝たれることが少ないんですね…

前回のダークイレギュラーズのデッキレシピはけっこう自分の考えた部分が多いので語れることは多かったのですが…

(カードプールの問題も…)

それだけこのクランが安定した強さを持ってるということでよろしいのでしょうかね~

シュバルツシルト軸の方はなかなかおもしろい動きをしたデッキが作れそうなのでそっちも試してみたいところです(`・ω・´)


















/   //   /  ト--ミ、、_::::::::::`:"'':―┼――――l  //   /
 / //   /|    ト--ミ、、_:::::::::::::`:"'':―┼――――l  /    /
  /   / |   ト--ミ、、_:::::::::::::::`:"'':―┼――――l
`'ー-‐''"   ヽ、_ .,ト--ミ、、_:::::::::::::::::`:"'':―┼――――l    
         / /ミミ三三ミ'ー‐-- 、、_:::::::|:::::::::::::::::::::::j     
      テ | .{ミミミ三三、     、ー=、`'┴―――fミ',     //
 ァ  な ス. | ミミミミミ三シ  . . . . `―'ノ l ii l (ヲ lミil
  |  い ト  ヽ!ミミミミf'"   _,,.,,_:.:.:.:,.  _j_ .:.:.:.  lミリ    /
  |  じ  期   >!ミミO   。',ィでiンミ、:.:.、__, -,ィも=、',l:l′
  |  ゃ 間  /,ヾミミ'  o ,,゜, ̄`゙`ラ .:. 三 f"´ ̄゜o O  
  |  な 直  |.へ}ミミ     `二ニノ ,、 jl ',` ―''" ,l!   
  |  い  前  |二ノミ'   u    ,ィ'"     ト、   ,!
 ッ で .で   |fソ!'ミ        / `^ヽ,_ノi  " ,'   /
 ! ! す  記   ',{i,ミ'     /  _,,...,_,,..,、l   /.      / 
   か  事   ヽN,   /  ,ィiTTTTTト, ,} ,/  //   /  /
      書   ./.   /  ,/⌒'ー'‐'‐'‐',リ l  /.      /   
     く   /'、ヽ  .l  {,ゝ、‐r‐'ン-i/ ,/ , イレ、、/     /   
       時  〈 ヽ丶 丶 ヾくZェェェシ' ノ ,i'lヽ、 `ヾー--、_
      間 '⌒ヽ´ヽ 丶、 ` ` ‐ -- ‐'".,/ノ,l  \  \  ヽ



※言い訳


テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数

現在の閲覧者数

プロフィール

みゅみゅ

Author:みゅみゅ
■メイン
「Revive Noah ~ぼくらの世界創造~」という選択肢なしのビジュアルノベルを作っています。

現在、第二章まで公開中 第三章製作中。
詳しくは製作カテゴリにて。

■beatmania IIDX copula皆伝(1P鏡)
最近プレー出来てない。

■てーしーじー(TCG)
遊戯王/ヴァンガ/WS/バディ/ウィクロス
でも最近はTCGより麻雀やってる気がする。

■twitterアカウント
@myumyu523
@okome_sequencer

■その他
キルミーベイベー(切なる願い)
planetarianによって報われた

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
blogram時計
検索フォーム
twitter
ブログランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる