夏~秋の思ひ出【IIDX編】

時は流れ、気づけば3ヶ月が過ぎた……。
知らない間に日付は変わり、月曜日かーと思っていたらいつの間にか金曜の夜になっていることもしばしば。

こにゃにゃちは、みゅみゅです。

2ヶ月前あたりから書くぞ書くぞとか心に決めつつ結局書かずに今日まで時間が経ってしまった……。
時の流れは残酷だ、ネ!

さてさて、今回はすっかり更新を忘れていたBeatmania IIDX SINOBUZのプレー記録なんかを。
未難……だいぶ減ったなぁ。それではどうぞ。
(こちらは、IIDX編の記事となっております)


■まさかの
IMG_0941.jpg

旅行帰り中、まさかのDistorteD筐体発見。やべぇ、やべぇよ……!
台もしっかりしてて、うんこれはもうやるしかない。

IMG_0942.jpg

選曲画面から既に気分上々。Kecak、ケチャじゃないか!

IMG_0943.jpg

無事ハード。そーいやこの頃はフローティングハイスピードも使えないし、Fast/Slow表示が無いから判定が合わせづらい!
しかしリザルトに曲名が出てこないのはびっくり。CSでも出てなかったんだっけ?

他にも現在クリアレートNO DATAのDUEさんや、
LEVEL 11だったトリコン、カゴノトリがあってなかなかカオスな状況。
だがそれより……。

IMG_0948.jpg

CS DDにも入っていないAC DD限定の曲、SAMBA DE JANEIROがプレーできたのは本当に嬉しい!
版権曲だからしょうがないですがレイヤーがGOLI絵なのに1作で消されてしまうどころかCSにもないっていうのはねぇ。

さてさて、AC DDが遊べて満足した私でしたが、またまたこんなものを見つけてしまう始末。

IMG_0950.jpg

beatmania THE FINALだとぉ!?
長くなりそうなので写真だけ貼りますが、もう夢のような曲を遊べただけで満足や満足……。

IMG_0960.jpg
IMG_0964.jpg
IMG_0962.jpg


■ランプ進捗
だいたい遊べる時間が深夜になってきたIIDXですが、ランプ進捗はいい感じ。

IMG_0746.jpgIMG_0747.jpg

まずは、ついに未クリア曲が0に。絶対残るのは灼熱Pt.2だと思ったのですが、まさかのPlan 8。
ゲージが残り、赤のリピカの撃破レイヤーを見た時泣きそうになりました……!

Beatmania IIDXを初めて5年……。ようやくLEVEL 12フォルダに緑ランプがつきました、感無量です。
次は目指せノマゲランプ! 地味にイージーで残っているのは2曲のみ。打倒、卑弥呼と疾風迅雷ダリア!

IMG_1229.jpg

LEVEL 12にフルコンランプもつきました。
地味にSYNC-ANTHEMをフルコンできたのは嬉しい!

ハードランプもだいぶ埋まってまいりました。

Thor's Hammer おぷ:R乱
IMG_0775.jpg
正規鏡がどうしようもないのでR乱でなんとか! 度胸坂は当然難しいですが、地味にその前の皿絡みや乱打も結構難しくて100%で坂に入ること自体が稀でした。坂抜けた時はもう必死。

DIAVOLO おぷ:R乱
IMG_0992.jpg
逃げるが勝ち!

Plan 8 おぷ:乱
IMG_1034.jpg
イージー狙いの時、散々研究したので皿を忘れないうちにハード! まさかイージーついた同じ月にハードがつくとはね……。
Tricoro時代、昔通っていたホームのゲーセンにいた皆伝の方が必死に粘着しているのをよく覚えています。ようやくたどり着いたんやなって。

3y3s おぷ:乱
IMG_1166.jpg
徹夜で死にかけた中プレーでまさかのハード。ドクマリ抜け4%は心臓に悪い……。
地味に後半のトリルも当たらなかったら100%あっても死んでたんだろうなぁと思うと、やっぱりこの曲は難しい。

Mare Nectaris おぷ:乱
IMG_1280.jpg
今作の大問題児と噂のあの曲をなんとかハード! 噂ではsigmund EXHだったりGuNGNiR EXHくらいの実力がないとハード厳しいとか言われていますが大丈夫。回復できる場所で回復して、ラストは逃げ切れば前述の2曲EXHなんて無理でもハードはつきますぞ!
正規鏡は、度胸坂が正規鏡でできる人じゃないと厳しいんじゃないかなぁ。

おかげでとうとう未難が10になりました。次狙うのはゴビヨゴアへ、黒カマイタチですかねぇ。
未難1桁どころか、全白も夢ではないところまできてしまった……。

■イベント
忍々七鍵伝と、BUZRA ARTS解禁イベ、copulaの反省をいかし良改変! すごくいい!
七鍵伝は1曲目から曲は限定ですがLEVEL 12も遊べたり、曲解禁がとことこラインと違ってランダム出現じゃないのがいい!
家庭用道場でBiometrics Warrior期待しましたが、Warriorでしたね。でもWarriorすごく好き……サントラはまだでしょうか。

BUZRA ARTS解禁イベも、解禁にECHIDNAのハードが必要だったものの、後に緩和するとはありがたい。
LAST ARTSの刃図羅もSINOBUZ集大成みたいで、今作はかなりの良作でした。

次回作も期待!


■最近の兆候
ずっと今まで、少し歪な対象固定で戦ってきましたが、流石にもう限界。特に連皿複合曲の灼熱Pt.2やBlack、真 地獄超特急の対抗策の為に、3:5半固定……こちらもすこし歪ですが使いこなせるようになってきました。
1P3鍵を右親指でカバーできるようになるだけで一気に前述の連皿複合曲はやりやすくなりますね。

忍々七鍵伝で解禁したQuakesと、前作の格闘乙女ことDevil's Gearには毎度のことお世話になっております。

あ、そうそう。INFINITASも環境整えてはじめました。割とACと近いスコアやランプ狙えるのでこちらもお世話になっております。
天空の夜明けや灼熱が家でもできるのはでかい!

IMG_0761.jpgIMG_0763.jpg

ライバルが一人もいないので、絶賛募集中です。
DJ NAME:MYUMYU
ID:C-8539-4357-7960


皆伝? 鏡皆伝が無いのでとれません。かなしきかな。


■次回作の目標
・LEVEL 12全白
・LEVEL 12未EXH50まで減らす
・LEVEL 10半分AAA
・LEVEL 9以上のフルコン500曲


とにかく全白目指して一直線。最終目標は全楽曲EXHとAAAだー!
さて、まだSINOBUZ自体は終わりじゃないどころか、エキスパコースで黒譜面や新規レジェンダリアも増えていますね。
次回作にはB4U黒とか間違いなく来るでしょう。それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : beat mania?DX
ジャンル : ゲーム

tag : beatmania IIDX 弐寺 ゲーム SINOBUZ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセス数

現在の閲覧者数

プロフィール

みゅみゅ

Author:みゅみゅ
■メイン
「Revive Noah ~ぼくらの世界創造~」という選択肢なしのビジュアルノベルを作っています。

現在、第二章まで公開中 第三章製作中。
詳しくは製作カテゴリにて。

■beatmania IIDX copula皆伝(1P鏡)
最近プレー出来てない。

■てーしーじー(TCG)
遊戯王/ヴァンガ/WS/バディ/ウィクロス
でも最近はTCGより麻雀やってる気がする。

■twitterアカウント
@myumyu523
@okome_sequencer

■その他
キルミーベイベー(切なる願い)
planetarianによって報われた

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
blogram時計
検索フォーム
twitter
ブログランキング
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる